人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨行きました。

山梨行きました。
山梨行きました。_b0319209_21145217.jpg
久しぶりに、やる事ないし山梨に行きました。
埼玉から山梨に行くと、有料トンネル通らないとなんですけど、軽で行ったので410円です、でも、割引券が自販機で売ってるので片道40円ケチれます。
いえい

でもカブで行けば70円です、
出来るだけカブで行きます。


山梨はいいですね、埼玉と違って輝いてます、フルーツ王国ですし。
古着屋さん巡りしました。

昼はラーメン食べました、駅前のラー油ラーメンそばです。
大きいデパートの裏です。
山梨きたときはココでいつも食べます。

今日は何も良いのないかな、と思って最後の古着屋さん行ったら。
良いのありました。
50年代オンブレーチェックウールシャツです。
状態も良いです。デットかもしれません。
3900円でした。




山梨行きました。_b0319209_21151880.jpg
あと恥ずかしながらこの歳になって100万円の札束を見た事がないので。

銀行に100万円持ってって新札に両替して作りました。
最初山梨の、りそな行って
札束にしてください。って言ったら
りそなの口座もってないと、手数料に540円掛かるって言われたので。
じゃあ、辞めます。って言って

ゆうちょの口座持ってるから、ゆうちょ行こうと思ったんですけど通帳忘れたし、ダメかさ?と思って
農協行きました。

農協行って可愛い娘が受け付けにいたので、ピン札束に両替してくだい。って言ったら

そこの両替機で出来ますよ。って言われたので
では、ということで100枚突っ込んだら受け付け出来ませんって両替機に言われました。

可愛い子にすみません、勘違いでした。
って言われました。


うん、いんだよ。可愛いから
これあげようか?

なので用紙に記入してピン札の束に変えてもらいました。
束の紙止めに判子が押してないんだ、と思いました。
番号は逆に揃ってました。
りそなだったら判子押してあるんかさ?

封筒に入れて持って帰るとき緊張しました。
封筒の裏に
どうぞお気をつけてお帰り下さい。
と書いてあって
たしかに、と思いました。


銀行に貯金してても、銀行に勝手に資産運用に利用されてることを最近知ったので、
気に食わないので銀行に利用されるくらいなら自分でキャッシュで持っててやろうと思いました。
いえい




by terasakaya | 2019-03-09 21:14