人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eye phone 7 買いました

どうも、ヒラリークリントンです。
eye phone 7 買いました_b0319209_04241467.jpg


アイフォン7 買いました。
カッコイイですよね、ジェットブラックにしましたよ、128Gバイトです。
表参道アップルストアに行ったら在庫あったので
SIMフリー版です、
なぜSIMフリーにしたかと言いますと、
三大キャリアロック版ですと、市場価格が2.3万円位低いのですよ。

高いですが、一括で買いました、90501円です。高いですね。
でも、後々の総額が安いのです。

今までiPad miniを使っていたので、大きいのに、バカみたいに持って出歩いてました。
これからはポケットに入れて軽々生活です。
これで騙されてきたソフトバンクからも卒業です。
あばよっ!

SIMフリー版なので、通信キャリアは選び放題です。
これで三大キャリアから高額な通信費を搾取されずに済むと、意気揚々に帰りましたよ。
帰りにヤマダ電気東大和店によって
いつも落として携帯割るので、
保護ガラスを買いに行きましたら、
無理矢理ワイモバイル担当の店員さんにワイモバイルを進められまして
料金の説明聞かされたんですけど、
毎月3.500とそんなに安くなかったので、
断りましてアイフォン7 の保護ガラス欲しいんですけどって言ったら
こちらですねって通されたので買ったんですが、早速付けておこうと思い箱から出しましたら、なんと


デカイのよね

おのれ、たばかったな!!
と叫びそうになったのは言うまでもありません。
アイフォン7 プラス用買わされてしまいました。
困ったなと思い交換しようとしたら、箱が破れてるのでダメです、ってレジの人に言われたので、
さっきの店員さんに聞いたら
あー、
こちらですねーって反対側にあったようです、
あんたがコレ買わせたんじゃないのよ!
って思いましたが
軽く無視されました。

いつも人に強く言えないので

はい、、そうですか、、って

しょぼくれながら帰りましたよ。

そんな話はさておき
待望のSIMフリー版です~
キャリアはどこにしようかな?
なんかよくわからん卑猥な形のDOCOMOダケに搾取されるか。

何人なのかよくわからんけど震災の時に何十億円寄付します、って言っておきながら自分の作った会社にただ振り込んだだけの正義感の無い孫正義に搾取されるか。

だれも生存が確認できない事で有名な、大作先生に搾取されるか。

僕もワクワクしながら悩みましたよ。

で、結局選んだのはゲオで扱ってるocn
をチョイスしました。
電話はほとんど使用しない人間なので
ネットとsmsが使えれば良いので
毎月10Gバイト使える2484円のメニューを選びました、
SIMカードレンタル料金が別に120円位かかるので2700円位ですかね!

早速近くのゲオに行きまして
店員さんに聞いてアイフォン7 使えますか?
って聞いたら調べて頂いたのですが
アイフォンの設定のキャリアにはソフトバンクと表記されているではございませんか
ソフトバンクでは使用できません
と言われました

アップルストアお前もか!!

とまたまた、
叫びそうになったのは言うまでもありません

ひたいからじっとり嫌ーな汗が湧いてきたのがわかりました
SIMフリー版ではなくソフトバンク版を買わされてしまったと思った訳です。

急いで帰りまして
果たして自分が買ったアイフォン7 はSIMフリーなのか、ソフトバンクなのか全く判断付かなかったので調べましたよ。
確かに設定のキャリアのところには
ソフトバンクの文字が表示されているので、ネットで調べまして
どうやら他のキャリアのSIMカードを指して使えればSIMフリー版という事がわかりましたので、弟からSIMカードをぶんどり
自分のアイフォン7 に挿してみたところ
使えるではございませんか!

なのでSIMフリー版で間違いない事がわかりましたので安心しましたよ。

どうやらアップルストアで初期設定の時、スタッフさんがソフトバンクのSIMカードを指して初期設定したようです、
なのでその履歴が残ってたみたいです

DOCOMOのSIMカードを指したのでキャリアにはDOCOMOと表示されています。

のでまた、ゲオに行きまして店員さんに説明して使えることになりました、
アイフォン7 はナノSIMサイズなので
ゲオのocnは使えるそうです。
早速100円で売っているSIMカードを購入しまして、
家で登録してみました、
ocnのサイトを開き住所や電話番号など個人情報を登録してクレジットカード番号を登録すると、
登録出来ましたと画面がなりましたので
先ほど買った早速SIMカードを指してみましたところ、データ通信が反応しませんみたいな注意が表示されたので
またヤフーでググってみたところワイファイで一度接続させるようでしたので
ワイファイにつなげてみたところネットにつながりました。

SIMカードを入れていない状態ですと、
ワイファイにつなげてもネットにはつながりませんでした。

今度はワイファイを外したら
PDP認証に失敗しました
と表示されました、ネットにはつながりません。

ダメじゃん

まだ問題があるみたいです。
そして今現在も拱いています。






by terasakaya | 2016-11-16 02:04