人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺坂屋の2015年度も終わりです。

寺坂屋の2015年度も終わりです。_b0319209_21253479.jpg

どうも、日本で唯一維新前の技法を使い絵を描いております、錦絵の寺坂屋です。

さて、2015年度もそろそろ終わりですね。
本年度はおもに
世間の話題になる事をニュース番組やら、下世話な週刊誌などからピックアップする、というテーマでやっておりました。
おもに政治家のスキャンダルなどですね。

ちなみに2014年度は持ってるビンテージ品やバイクや車や骨董品を詳しく紹介させて頂くというテーマでした。

本年度をふりかえりまして。
もっと厳しく喝を入れるべく叱責すべきだったなと反省しております、生ぬるかったですね。
またこのテーマで日記を書くときは頑張ります。
来年度の日記のテーマはまだ決めてないので、これから考えたいと思います。

それでは最後の日記になるとおもいますが、
地元の焼き鳥屋へ行きました。
食べるものがなかったので、
初めて行ってみたんですが、
70歳近くの話好きな、おばあちゃんが1人でやってるのですが、なかなか凄いお店でした。
中に入ると昭和にタイムスリップしたかのような感覚になりました。


有線で演歌が流れてて、
おばあちゃんがずっと嫁ごとの話をしてて、
パチンコ好きな、客のおじさんと森繁久彌の話や八代亜紀の話をしてて、それを延々と僕が聞くだけという感じです、

焼き鳥食べたくて来たのにハツとシロとタンしかありません、
鳥がありません、ほぼ豚の内蔵です。
でもなかなか美味しいです。
それにとても安いです、千円でした。

また行ってみたいです。
とても感動しましたので、この日記に記しまして、本年度最後の日記とさせて頂きたいと思います。




寺坂屋の2015年度も終わりです。_b0319209_21253584.jpg


by terasakaya | 2016-03-05 21:01