人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝海伊賀守重光 墓

朝海伊賀守重光 墓_b0319209_18065386.jpg
朝海伊賀守重光 墓_b0319209_17531840.jpg

どーも。
ウチにはですね、とても古い墓があるんですけど、そいやコレは
なんなんだろな、、?
と思って今、調べてます。

永禄2年なので1559年、戦国時代ですね
自分で調べましたよ、ネットで。


小田原城主 後北条氏の家臣で
朝見伊賀守アサミイガノカミ
が近所にあった城の城守をしてたんですけど、
なんでウチのは朝見じゃなくて朝海と書いてあるんでしょうか?
他に親子で朝見伊勢守もいるそうなんですけど、
重光という人も調べても出てこないんですよね。
兄弟の一人かな?

墓石には3人の名前があるんですが、
みんな同じ日に亡くなってるとなってるんですが、?
多分戦に負けて首を取られたか自刃したと思うんですよね、、
すごく切ないです、、
うーん、かなり複雑な気分です
これはツライ

取り敢えず、ウチの先祖は後北条氏方だったので、敵だった信玄、利家、謙信、秀吉、貴様らは許さん

しかし後北条氏は敵だらけでしたね、
この頃の人達って戦ばっかしてて、呆れます。


古い家なんで昔、歴史に詳しい人が調べに来て、資料をくれて持ってるんですが
、その人ももう亡くなったそうです。



12日に役場の方が見せて欲しいそうで、ウチに来るそうです。






朝海伊賀守重光 墓_b0319209_1753217.jpg

by terasakaya | 2014-11-06 17:20